IT補助金2024

1⃣7年連続IT導入支援事業者に選定

2023年度支援採択率94%!!御社の事業を全力支援します!

当社は30年間弥生株式会社【公認】パートナーとして多くの補助事業者様の導入や・アフターサポートを行っております。そのため、現在お客様が抱えるお悩みを解決できるノウハウやご提案を提供できます。

また、7年連続でIT支援事業者としてIT補助金事務局より認定されています。

2⃣ITスキルと会計スキルを兼ね備えたプロフェッショナルチーム

弥生シリーズ2,000社以上/レッツ原価管理シリーズ50社以上の実績!生産性向上のポイントが訴求できます!

当社の支援責任者は、各業種の資格を保有しています。各ソフトの導入スキルだけでなく、ITスキル・クラウド・会計知識など多方面より補助事業者様の支援をおこないます。

【保有資格一例】 

  • 中小企業診断士
  • 税理士
  • 日商簿記1級
  • ITコーディネーター
  • 弥生マスタインストラクター
  • 会計王公認インストラクター
  • PCA会計公認インストラクター
  • OCI商・蔵奉行インストラクター
  • OCI給与奉行インストラクター

その他、保有資格について詳しくはこちら

3⃣導入実績2500社以上、あなたの信頼に応える実績

当社は、知識だけでない実績も多数ある会社です。製品の導入はもちろんのこと、訪問またはリモートでの購入製品の操作サポート・予期せぬ急なトラブルにも対応できる専属スタッフによるサポートサービスもございます。

サポート業務の価格についてはこちら

お見積もり無料!お気軽にお問い合わせください!

※詳しい内容は【公式】IT補助金2024に分かりやすく説明があります。下記にアクセスの上、ご確認ください↓

事業スケジュール

*確定している募集回のスケジュールのみ公表しています。(24.07.17現在)

*上記スケジュールは予告なく変更・更新されることがあります。最新のスケジュールは、【公式】IT補助金2024をご確認ください。 

1次締切分
締切日2024年3月15日(金)17:00
交付決定日2024年4月24日(水)
事業実施期間交付決定~2024年10月31日(木)17:00
事業実績報告期限2024年10月31日(木)
2次締切分
締切日2024年3月29日(金)17:00
交付決定日2024年5月8日(水)
事業実施期間交付決定~2024年10月31日(木)17:00
事業実績報告期限2024年10月31日(木)
3次締切分
締切日2024年4月15日(月)17:00
交付決定日2024年5月27日(月)
事業実施期間交付決定~2024年11月29日(金)17:00
事業実績報告期限2024年11月29日(金)
4次締切分
締切日2024年4月30日(火)17:00
交付決定日2024年6月6日(木)(予定)
事業実施期間交付決定~2024年11月29日(金)17:00
事業実績報告期限2024年11月29日(金)
5次締切分
締切日2024年5月20日(月)17:00
交付決定日2024年6月26日(水)(予定)
事業実施期間交付決定~2024年11月29日(金)17:00
事業実績報告期限2024年11月29日(金)
6次締切分
締切日2024年6月3日(月)17:00
交付決定日2024年7月8日(月)(予定)
事業実施期間交付決定~2024年11月29日(金)17:00
事業実績報告期限2024年11月29日(金)
7次締切分
締切日2024年6月19日(水)17:00
交付決定日2024年7月29日(月)(予定)
事業実施期間交付決定~2024年11月29日(金)17:00
事業実績報告期限2024年11月29日(金)
8次締切分
締切日2024年7月3日(水)17:00
交付決定日2024年8月8日(木)(予定)
事業実施期間交付決定~2024年11月29日(金)17:00
事業実績報告期限2024年11月29日(金)
9次締切分
締切日2024年7月19日(金)17:00
交付決定日2024年8月30日(金)(予定)
事業実施期間交付決定~2024年11月29日(金)17:00
事業実績報告期限2024年11月29日(金)
10次締切分
締切日2024年8月2日(金)17:00
交付決定日2024年9月9日(月)(予定)
事業実施期間交付決定~2024年11月29日(金)17:00
事業実績報告期限2024年11月29日(金)
11次締切分
締切日2024年8月23日(金)17:00
交付決定日2024年10月3日(木)(予定)
事業実施期間交付決定~2024年12月9日(月)17:00
事業実績報告期限2024年12月9日(月)17:00
1次締切分
締切日2024年3月15日(金)
交付決定日2024年4月24日(水)
事業実施期間交付決定~2024年10月31日(木)17:00
事業実績報告期限2024年10月31日(木)
2次締切分
締切日2024年4月15日(月)17:00
交付決定日2024年5月27日 (月)
事業実施期間交付決定~2024年11月29日(金)17:00
事業実績報告期限2024年11月29日(金)17:00
3次締切分
締切日2024年5月20日(月)17:00
交付決定日2024年6月26日(水)(予定)
事業実施期間交付決定~2024年11月29日(金)17:00
事業実績報告期限2024年11月29日(金)17:00
4次締切分
締切日2024年6月19日(水)17:00
交付決定日2024年7月29日(月)(予定)
事業実施期間交付決定~2024年11月29日(金)17:00
事業実績報告期限2024年11月29日(金)17:00
5次締切分
締切日2024年7月19日(金)17:00
交付決定日2024年8月30日(金)(予定)
事業実施期間交付決定~2024年11月29日(金)17:00
事業実績報告期限2024年11月29日(金)17:00
6次締切分
締切日2024年8月23日(金)17:00
交付決定日2024年10月3日(木)(予定)
事業実施期間交付決定~2024年12月9日(月)17:00
事業実績報告期限2024年12月9日(月)17:00

【各種申請・提出の受付締切時間について】
上記スケジュールに記載の通り、「17:00まで」と記載している各種申請・提出については、締切日当日の17:00をもって申請マイページあるいはIT事業者ポータルから事務局への申請・提出等が行えなくなります。申請までのスケジュールは計画的に進めていくことをおすすめします。

お見積もり無料!お気軽にお問い合わせください!

●当社取り扱いIT補助金対象ソフト

画像をクリックすると【公式】弥生株式会社サイトが表示されます。

その他製品もお求めやすい価格にて通常どおりご提供しています。お気軽にお問い合わせください。

●お見積もり例

こちらはあくまでも「参考見積」です。サポート内容により価格や補助対象額も変動します。

詳しくは、お問い合わせください。

お見積もり無料!お気軽にお問い合わせください!

設定業務一覧

設定業務も、最大75% の補助金対象となります。

下記は主な設定業務一覧です。全設定業務一覧と価格についてはこちらをご覧ください。

01システム設計顧客先の業務棚卸を行い、ソフトウェアの運用方針を確定する業務内容により50,000円~500,000円
※詳細はお見積もりにて
02サーバー等設定業務アプリケーション又は共有データをサーバー上で運用するための設定業務100,000円~300,000円
03Windows Server設定業務弥生ネットワークシリーズのデータベースをインストールするWindows ServerにWindows OSをインストール100,000円~200,000円
04弥生同梱SQLServerStandard設定弥生ネットワーク製品に同梱されているMicrosoftSQLServerStandardをWindowsServerにインストールし、クライアントPCから弥生製品を接続できる環境を設定する作業100,000円
05SQLServerExpressEdition設定SQL Server Express Editionインストールおよび弥生製品のServer環境設定50,000円
06.テレワーク環境設定サービスchrome リモートデスクトップ等のリモート設定をホスト側・端末側各1台の設定。訪問またはリモートにて5~10時間で専門の技術者が作業ホスト・端末各1台の設定100,000円
07訪問サポートインストラクターによる弥生シリーズ等の訪問サポート業務3時間:40,000円~50,000円
5時間:
60,000円~80,000円
08リモートサポート(3~5時間)
弥生シリーズをはじめとする業務ソフトの操作方法の説明を認定インストラクタがZOOM・Teamviewerなどのリモートツールを使用して行う作業。ITコンサルタントが設計した導入計画に沿って運用支援を行う
3時間以内:
40,000円~50,000円
5時間以内:
60,000円~80,000円
09マスターデータ登録支援他ソフトからのデータ移行や新規で弥生シリーズ等のマスタ―データを作成する業務を支援。内容により
80,000円~500,000円
※詳細はお見積もりにて
10ハードウェア設定作業ITツール(ソフトウェア)をインストールするPC・タブレットにOS設定やセキュリティ設定。既存PC:10000円
新規PC:30,000円
※詳細はお見積もりにて

下記は主な設定業務一覧です。全設定業務一覧と価格についてはこちらをご覧ください。

申請の流れ

申請の前に必要な手続き

01.公募要領等の確認

【公式】IT補助金2024のサイトの確認と交付規程・公募要領を読み、補助事業についての内容を確認してください。

02.「gBizIDプライム」アカウントの取得、

 「SECURITY ACTION」の実施

「gBizIDプライム」アカウントの取得、及び「SECURITY ACTION」宣言を実施してください

※「gBizIDプライム」アカウントの取得は2週間程度かかる場合があります。

→「gBizIDプライム」

「SECURITY ACTION」

03.「みらデジ経営チェック」の実施

ITツール選定の前に「みらデジ」にて取り組むべき経営課題を把握していただきます。
※通常枠においては必須要件、インボイス枠とセキュリティ対策推進枠については加点項目となります

→「みらデジ経営チェック」

採択されやすくするためには?

IT補助金には、「加点項目」があります。公式サイトでも公開されています。

下記一覧を確認いただき対象の項目はできる限り実行することで、採択がされやすくなります。

≪参 考≫

1.行動計画の公表

●厚生労働省「女性の活躍推進企業データベース」
●厚生労働省「一般事業主行動計画公表サイト(両立支援のひろば)

2.賃金引上表明

お見積もり無料!お気軽にお問い合わせください!

01.お問い合わせヒアリング込みのお問合せフォームとなっております。お問合せフォームはこちら
02.見積書送付ヒアリング内容よりお見積書を作成します。
03.仮発注書のご提出IT補助金「不採択」の場合は、キャンセル可能です。
04.貴社にて申請マイページのご登録当社より申請マイページ「招待」の手続きを行いメールにてお知らせします。
05.IT補助金事務局に申請(必要書類そろった段階)申請に必要な内容を入力・資料の準備をしていただきます。
06.交付決定交付決定日に、IT補助金事務局よりメールにて通知があります。
07.導入・お支払・事業完了報告交付決定後に、製品の正式契約・発注~進めていきます。お支払いは事前のお支払いとなります。
08.補助金請求
09.補助金入金確定後約1カ月程度で補助金が交付されます。
10.効果報告IT補助金利用後「効果報告」をIT補助金事務局に報告を行う必要があります。

※申請締切日が近くなると、お問合せのご返信や見積書作成に時間を要する可能性が高くなります。


※申請においては、余裕をもって計画的に進めていくことをおすすめいたします。

成功事例

よくある質問 (FAQ)

Q
A

お問い合わせ

下記のお問い合わせフォームは、ヒアリングの意味合いも含まれています。分かる範囲でご入力ください。

  1. 1
    入力
  2. 2
    確認
  3. 3
    完了
【必須】
※事前にご確認ください

当社のIT補助金2024支援は【インボイス枠:インボイス対応類型・電子取引類型】が対象です。

お申し込みの際は、下記の運用サポートは製品購入とは別に必須サポート項目となります。

*ハードウェア設定作業:30,000円(税別)

*操作説明(最低1回):リモート40,000円~ or 訪問50,000円~(共に税別)

【必須】会社名
【必須】
お名前
フリガナ
【必須】郵便番号
【必須】ご住所
【必須電話番号
【必須メールアドレス
   (半角)
会社URL
【必須】
当サイトをどのようにお知りになりましたか?
導入希望の製品と
利用台数
ハードウェアの導入
(上限100,000円の補助を受けられる可能性あがあります)

(MAC等の弥生が動作しないPCは補助金対象外です)

※必要項目を選択してください

【フリー記載欄】

※ネットワーク版・検討の方のみ回答
サーバーの導入について

【フリー記載欄】

運用サポートの希望
について

下記運用サポートは製品購入とは別に【必須サポート】となります。

【必須サポート】ハードウェア設定作業:30,000円(税別)

【必須サポート】操作説明(最低1回):リモート40,000円~ or 訪問50,000円~(共に税別)

【フリー記載欄】

【フリー記載欄】

※新規ご購入後の理想的な運用環境・現在の運用状況の課題・改善など

解決したい内容を記載いただきますと詳細なお見積もりが作成可能です。

【必須】確認事項

【確認01】IT補助金の補助額は「概算」です。正式な金額は、採択後に補助金事務局にて確定します。

【確認02】ご依頼の内容によっては、ご希望に添えない場合がございます。

【確認03】ご依頼の内容について、弊社からご連絡をさせていただく場合がございます。

予期しない問題が発生しました。 後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。