サービス・サポート全一覧 価格表

TOP
価格表

より使いやすい価格でのご提供をモットーに。
ただ安ければ良いのでしょうか? その内容には追加料金が発生しませんか? 
もっと格安で提供している会社もあるかもしれません。しかし、CMCではあえて、この価格でいきます。それは品質にもサービスにも自信があるからです。

弥生製品のご購入からインストール、プリンタ、ネットワーク環境等のセットアップ、バージョンアップ時のデータコンバート、操作説明、年末調整や決算などの立会い、トラブル対応もお任せください。

※価格は全て税抜価格です。お支払時に別途消費税がかかります。

最適なコストパフォーマンスを実現できます。

訪問サポート パックコース(割引価格制)に関して

割安のコースとなっております。お支払いは一括となります。
また、ご購入後1年以内の完了をお願いしております。
スポットの組合せ価格200,000円180,000円
インストールコースも含め、いずれのサポートも別途出張費が必要となります。

パックコース
弥生会計 弥生販売 弥生給与
1回目(5時間) 科目体系打合せ
科目登録方法説明
関連マスタ登録方法説明
振替伝票入力方法説明
運用方法打合せ
マスタ登録方法説明
見積~売上入力説明
運用方法打合せ
明細書設計(1書式)
個人マスタ登録方法説明
補助マスタ登録方法説明
2回目(3時間) 各種機能説明
各種集計方法説明
請求処理立会 1 か月目の
給与計算立会
3回目(3時間) 半期段階でのチェック 仕入関連処理 社会保険処理立会
4回目(5時間) 年次更新および
決算処理立会
在庫関連処理 年末調整処理立会

弥生給与での立会チェックは従業員50 人程度となります
人数が多い場合は別途スポットコースをお申込み下さい

訪問サポート(リモートサポート) スポットコースに関して

インストール等の技術的側面を持つ作業に関しては「セットアップ・インストールコース」をご参照下さい

スポットコース
内容 価格
3時間サポート パックコースの中の1部分を
3時間以内で説明させて頂きます
40,000円~50,000円
5時間サポート パックコースの中の1部分を
5時間以内で説明させて頂きます
60,000円~80,000円

リモートサポートはZOOM・TeamViewerなどのリモートツールを利用します。

パックコース、スポットコース、セットアップ・インストールコースいずれのサポートも別途出張費が必要となります。
※リモートサポートの場合は出張費は不要です

マンツーマンセミナー

当スクールにご来校いただくことにより、低価格でのサポートをさせていただきます。インストラクターが日程調整させて頂きます。パッケージソフトの一般的な操作内容に限ります(ネットワーク設定方法・帳票レイアウタなどシステムにかかわる項目は対象外になります)

1時間コース
4,000円
2時間コース
7,000円
3時間コース
9,000円

価格は1名様分です。最大3名様まで同時受講可能です。

詳しくはマンツーマンセミナーページもご覧下さい。

データコンバート

弥生04製品以前をお使いのお客様もデータコンバートいたします!

現地作業なし・お預かりのみの場合の価格(税抜)

弥生会計
  スタンドアロン 変換先がネットワーク
又は2ユーザー
3段階 50,000 60,000
2段階 40,000 50,000
1段階 30,000 40,000
1データファイル(3期分のみ)
※データファイル増える毎に20,000円(税抜)加算
弥生販売
  スタンドアロン 変換先がネットワーク
又は5ユーザー
4段階 70,000 80,000
3段階 60,000 70,000
2段階 50,000 60,000
1段階 40,000 50,000
※データファイル増える毎に上記価格の80%で追加承ります


詳しくはコンバート価格表ページをご覧ください。

特別サポート

帳票作成・年末調整立会・決算立会

帳票作成方法の説明
(弥生販売)
帳票レイアウタの操作方法の説明。
当日の完成を目的とするものではありません。
40,000円
2~3時間
帳票作成
(弥生販売)
事前に送付頂き、CMC社内にて作成。
さらに貴社に出向いて実機で調整します。
60,000円~
100,000円
1帳票
年末調整立会
(弥生給与)
事前送付の手順書に従い準備作業をして頂きます。
年末調整作業の当日に訪問して年末調整計算・源泉徴収票出力などを行います。
40,000円
決算立会
(弥生会計)
法人決算時に必要な処理の説明と
年次更新作業を行います。
40,000円

トラブル対応

自社でセットアップ等を行った結果トラブルが生じ、当社に訪問要請を頂いた場合

3時間以内作業費 40,000円~60,000円
5時間以内作業費 60,000円~80,000円

セットアップ インストールコース

セットアップ インストールコース
基本料金
基本料金
20,000円
システム設計
補助金採択後にITツールの運用上の詳細設計を行う作業。
具体的には、部門管理をする際の階層構造の設計、科目体系の詳細設計など。中小企業の業務システムの導入実績2,000社以上の中小企業診断士・ITコーディネータが担当する。
[標準価格500,000円]
拠点間通信を含めた
会計・販売・在庫管理の総合システムの場合

[最低価格50,000円]
ローカルエリアの
単独システムの場合

内容により
50,000円~500,000円
の作業となります
テレワーク環境設定サービス
chromeリモートデスクトップ環境(ホスト側・端末側とも)
を構築します
100,000円
リモートソフト設定サービス
各種のリモートソフトの設定を行います。
訪問またはリモートにて5~10時間で専門の技術者が作業を行います。
50,000円~100,000円
年間保守サポート
オンラインサポート・電話サポート 80,000円
トラブル時訪問付サポート(年3回まで) 200,000円
トラブル時訪問付サポート(年5回まで) 300,000円
80,000円~300,000円
年間保守サポート
(法令改正・バージョンアップ対応限定)
弥生シリーズ・YPOSをはじめとする業務ソフトについて、法令改正およびバージョンアップの対応に限定した年間保守サポートです
50,000円
弥生クライアント設定LAN
弥生シリーズをローカルクライアントパソコンに設定します
10,000円
弥生クライアント設定WAN
弥生シリーズをWAN上のサーバーに接続する設定をします
30,000円
弥生シリーズ・インストール
スタンドアロンPCに弥生アプリケーションをインストールします
弥生会計10,000円
弥生給与10,000円
弥生販売30,000円
YPOSセットアップ
訪問またはリモートにてPCへYPOS-をインストールします。
弥生販売プロフェッショナルとの連携設定及びキャッシュドロワ・カスタマディスプレイ・レシートプリンタの動作確認などを行います
100,000円
弥生自動バックアップ設定
弥生ネットワーク版に付属の自動バックアップの設定です
30,000円
ネットワーク設定
2台のPCの接続及び1台のプリンタ共有
40,000円
WindowsServer 導入サービス
(ワークグループ環境)
箱出し・OS 設定・ユーザ設定(5ユーザ迄)
※弊社指定のServer に限ります
ネットワークへの参加
100,000円
WindowsServer 導入サービス
(ドメイン環境)
箱出し・OS 設定・ユーザ設定(5ユーザ迄)
※弊社指定のServer に限ります
ネットワークへの参加
100,000円~200,000円
ハードウェア設定作業
パッケージソフトウェアをインストールするPC・タブレットに
OS設定やセキュリティ設定を行います
既存PC10,000円
新規PC30,000円
リモートデスクトップサービスへのアプリケーション設定
(サーバー 側)
リモートデスクトップ・サーバーへアプリケーションを
インストールします
100,000円
リモートデスクトップサービス設定
(サーバー 側)
サーバー設定
RDSクライアント設定(1台)
リモートアクセスCAL設定
100,000円~300,000円
リモートデスクトップサービス設定
(クライアント側)
1クライアント
リモートデスクトップサービス使用時は
弥生のExcelボタンは使用できません
20,000円
VPNルータ設定
1拠点
(弊社指定のVPN-Routerの設定)
150,000円
SQLServer 設定サービス
(弥生バンドルExpress)
弥生販売バンドル
弥生会計2User バンドル
弥生にバンドリングされているSQLServerExpressEdition
をインストールします
50,000円
SQLServer 設定サービス
(弥生バンドルstandard)
弥生にバンドリングされているSQLServerStandardEdition
をインストールします
100,000円
SQLServerセットアップ
別途購入分
120,000円~
プリントサーバー設定
弥生シリーズでの印刷の為の設定に限ります
30,000円~
プリンタドライバ設定
弥生シリーズでの印刷の為の設定に限ります
10,000円~
各種データ移行処理
既存で使用しているシステムからExcelなどを利用して弥生シリーズなどの新システムにデータを移行する処理
マスタデータ・過去の明細データ等が対象
80,000円~500,000円

電話対応に関して

弥生株式会社の「あんしん保守サポート」をご利用下さい。

弥生あんしん保守サポート(年間保守)

ネットワーク環境 注意事項

重要な注意事項です

新規のServer の場合は事前に弊社でセッティングしてから納入させて頂きます。

既存Server の場合は、インストール作業を行う時に貴社の作業を止めて頂く必要があります。

プリントサーバおよびドライバ設定はプリンタメーカーに対応頂く方が無難です。弥生が使用できるプリンタである必要があります。

インストールする為には、弥生シリーズの対応OS や(CPU 条件:32 ビットか64 ビットか) を満たした環境である必要があります。弥生株式会社のHPで事前に確認をしておいて下さい。

再インストールは料金は1年以内であれば、上記価格の60%にて対応させて頂きます。

表示の価格はすべて税別となっております。請求時には別途消費税を加算させて頂きます。

貴社の環境により上記価格以外のセットアップ料金が発生する可能性があります。

弥生のサービスパック適用やバージョンアップについて データコンバートが必要な場合に、1台のPCでアップすると、他のPCから入れないおそれ があります。SP適用やバージョンアップはすべてのPCに対して一括して行ってください。

リモートデスクトップ環境設定時の注意 弥生販売での伝票登録時の同時印刷機能は使用できない可能性があります。 通常の印刷も、リモートデスクトップ および拠点側のローカルPCにリモートデスクトップ 対応のプリンタドライバを登録する必要があります。 また、プリンタの接続はネットワークプリンタ(TCP/IP)である必要があります。

バックアップに関しては、データベースサーバとLAN 環境で接続されているPCで行って頂 きます。バックアップ使用時は拠点も含めたすべてのPCで弥生が終了している必要があり ます。

Excel ボタンやメールボタンなどは、リモートデスクトップ 上に対応メーカのライセンス(有料) がインストールされていない場合は使用できません

VPNの設定を他の業者様に依頼して行う場合 拠点側PCからServer 設置側PCへのリモートデスクトップ接続が実施できる事を確認し ておいて下さい その際に、拠点側からServer 設置側PCのOffice などを起動して正しく印刷できるかのご 確認をお願いします

平成24年11月15日現在 有限会社ケースメソッド
平成25年3月1日改訂(スポットの組合せ価格)
(消費税改正を考慮して税別表記)

お電話でのお問い合わせはコチラ

ご注文・ご質問・ご相談 お気軽にお問い合わせください。

06-4800-6803

受付時間:9時30分~17時30分

お気軽にお問い合わせください

このページの上部へ